ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

【宿泊レポ】ホテルエミオン東京ベイは赤ちゃんと快適に過ごせる??

こんにちは!ぱん子🐼です!

 

初めて赤ちゃん連れで旅行に行く時「どのホテルに泊まろう」っていう悩み、出てきませんか?

我が家も今回初めて赤ちゃん連れでディズニーへ行ったのですが、ホテル選びは結構時間がかかりました😢

 

そこで本日のディズニー旅行第2弾のブログでは、我が家が宿泊した「ホテルエミオン東京」が赤ちゃん連れでも快適に過ごせたのかどうか?についてを書いていきたいと思います。

 

生後9か月の娘を連れて実際に泊まったので、こんなところが良かった・ここはちょっといまいちだった・・などリアルな声をみなさんにお届けできると思いますので是非最後まで見てくださると嬉しいです!

 

 

 

ホテルエミオンは赤ちゃん連れでも快適に過ごせるホテル!

見出しどうりですが・・・・ホテルエミオン東京は赤ちゃん連れでもとても快適に過ごせるホテルでした!

 

しっかり赤ちゃんを迎え入れる準備が整っているといった感じでしたし、娘は旅行の時生後9か月でしたが同じくらいの月齢の子やもう少し小さい子もたくさん居ました!

 

周りも同じような赤ちゃん連れだと良い意味で気を遣わなくてもよくてとても居心地がよかったです!

 

続いて具体的にどんなところが良かったのが、逆に「ここはちょっといまいちだったかな」と思ったところを書いていきます!

 

 

ホテルエミオン、こんなところが良かった!

実際に宿泊してみて「ここが良かった!」と思う点は4つあります。

1つづつ紹介していきますね😊

 

和室付きの部屋がある

赤ちゃんがハイハイやずりバイをする時期は、洋室だと安全面や衛生面が気になりますよね。

そういった心配事をホテルエミオン東京は解消してくれます。

なぜなら和室の部屋や和洋室の部屋があるからです!

 

 

我が家は和室に泊まりました!部屋はこんな感じです

👇

 

洋室に比べて、和室だと赤ちゃんを多少自由にさせていても安全面や衛生面について気になることが少ないので、わたしたち大人も比較的リラックスして過ごすことができました!

 

全室洗い場付きの風呂場

みなさんのご家庭は赤ちゃんのお風呂はベビーバス使ってますか?

一緒に入ってますか?

 

我が家は一緒に入っているので部屋を選ぶ時に洗い場付きの風呂場が必須だったのですが、なんとホテルエミオンは全室が洗い場付き風呂場でした!

 

洗い場付きお風呂、赤ちゃん連れにはサイコー!!助かった~~

 

子供用の貸し出しグッズが揃っている

子供用の貸し出しグッズも充実していました!

 

この貸し出しリストに載っていないのですが、離乳食を食べさせるようのスプーンとお皿、またフロントではベビーカーと自転車の無料貸し出しもしていました!

 

貸し出し用グッズについて注意点

実は娘は大人用の布団に寝かせたのですが、予約していない者が布団を使う場合は追加で3,000円料金が必要です。

今回はベビー布団を貸してもらおうと思っていたのですが、在庫がなかったため特別に無料で使わせて頂きました。

 

徒歩圏内に薬局とイオンがある

ホテルエミオン東京は新浦安駅から徒歩7分のところにあり、駅にはイオンやアトレという商業施設、ホテルの近くには薬局があります。

もしホテル滞在中に赤ちゃんの荷物で「持ってくるのを忘れた!」とか「これが足りない!」なんてことがあれば、周辺のお店で調達することができると思います。

 

またホテル内にあるファミリーマートにもおむつとおしりふきが売っていましたよ~!

 

ちょっといまいちだった・・・ところ

逆にちょっといまいちだったかな・・・?と思うところについても書きたいと思います。。。。。が、正直わたしは「いまいち」と思ったところはなかったです。

 

あえて1個あげなければいけないとしたら、今回泊った部屋が寝るスペースとテレビを見たりして過ごすスペースが分かれてないところだったので、子供が寝た後は電気をつけることが出来ないし、テレビも見ることは出来なくなります。

話すときもこそこそ話でした(笑)

 

子供が寝た後にテレビを見たり、ドンチャン騒ぎ?(はあまりしないかもしれませんが)をしたい!と言う方は寝るスペースとテレビを見るスペースが分かれている部屋を選んだ方がいいと思います。

 

ただ最初の方にだした写真でもわかるように、部屋の窓が結構大きくて、夜の街並みがきれいに見えたんですよ。泊った部屋からは遠くの方にスカイツリーも見えました。

 

そういった景色を静かな空間でぼーっと眺めるのもなかなか悪くない時間でした!

 

 

ウェルカムベビーの宿に認定!キッズプレジャールームがある!

最後に、今回わたしたち泊っていないのですが、ホテルエミオンにはウェルカムベビーの宿に認定されている「キッズプレジャールーム」という部屋があります。

 

部屋の中には壁一面に大きなお絵描きボードや滑り台、おもちゃや絵本、月齢の低い赤ちゃん用のバウンサー、バスチェア、電子レンジも部屋の中に完備されています。

 

またディズニーデビュープランを予約するとおむつ10枚とおしりふきがプレゼントされるようです!

 

おむつかさ張るから貰えるのはうれしーーー!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

赤ちゃん連れの旅行、特に初めての旅行だとホテル選びは重要ですよね。

重視したいポイントってきっとたくさんあると思います。

もしこれから赤ちゃんとディズニーに行く予定を立てる方はホテルエミオン東京ベイは間違いなく快適に過ごせるホテルだと思いますので、ホテル選びの参考にしていただけると嬉しいです♪♪

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 


ワーキングマザーランキング