ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

口コミは?評判良い?美容家電レンタル【ビラクル】実際に使ってみた!

こんにちは!ぱん子🐼です!

人気の美容家電を使いたいんだけど、高くて手が出せない(-_-;)
安く使える方法を知りたい!

 

そんな方に向けて、美容家電レンタルBEERACLE(ビラクル)を紹介したいと思います!

 

この記事を読んでいただくと、

・BEERACLE(ビラクル)はどんなサービスなのか
・どんな商品をレンタルできるのか
・口コミや評判は?
・実際に使ってわかったメリットとデメリット

 

が、分かります!

 

「人気の美容家電を試したいけど高くて買えない😢」という方に是非使っていただきたいサービスです。

 

是非最後までご覧ください!

 

 

BEERACLE(ビラクル)とはどんなサービス?

BEERACLE(ビラクル)は美容家電のみを取り扱っているレンタルサービスです。

 

レンタル方法は「30日レンタル」「7泊8日レンタル」「30泊31日レンタル」の3種類あり、お試し後にそのまま購入したい場合は割引価格で購入することもできます。

 

商品の配送にかかる送料も無料です。

また着払いの伝票が同梱された状態で商品が送られてくるので返送にかかる手間も少なくすることができます。

 

BEERACLE(ビラクル)で扱っている商品は?

定価で買うと30,000円前後する美顔器「リファカラットレイ」が30泊31日レンタルで、

2,980円でお試しできます。

 
 

ヤーマンの脱毛器は定価だと100,000円近くしますが、こちらは30日レンタルで月額6,980円で試すことができます。

 
この他にも、マスク型のイオン美顔器や、
 



パナソニックのドライヤーなどもレンタルできます。



※レンタルできる商品一覧を確認したい方はこちら

 

BEERACLE(ビラクル) 口コミや評判は?

リファカットレイの口コミはこちら。↓

 

普通に良かったです。そのまま購入というのが安かったので、買いました。

引用元:BEERACLE(ビラクル)商品レビュー一覧

 

みんな持ってるけど高いのでレンタルできてよかったです。ほかのリファもかりたので比較できました。

引用元:BEERACLE(ビラクル)商品レビュー一覧

 

パナソニック ヘアドライヤーの口コミはこちら。↓

 

新しいナノケアあるのは嬉しい!レンタルに良いイメージなかったけど届いたドライヤー全然キレイで問題なしです。

引用元:BEERACLE(ビラクル)商品レビュー一覧

 

その他口コミはこちら。↓

友達にビラクルを教えてもらって知りました!レンタルできるものがいっぱいあってびっくり。今回はドライヤーを借りたけど、他の物もレンタルしてみます!

引用元:BEERACLE(ビラクル)商品レビュー一覧

 

Panasonicのヘアアイロン EH-HS0Eを使ってみた

実際にビラクルで商品をレンタルしてみました!

レンタルした商品はこちら。

 
中を開けるとシャンプー&トリートメント、スキンケアセットのサンプルが入っていました!



 

アイロン本体は「意外と軽いなぁ」という印象でした。

わたしの夫は強めのテンパーで、わたしよりもヘアアイロンを使ってきた人生でしたが、そんな夫もこのヘアアイロンを気に入ったようで、「ストレートの状態が長くキープされる!!」「髪が痛む感じが少ない!!」とテンションが上がっていました!

 

ヘアアイロン使用前、使用後の写真を撮っておけばよかった・・・

 

 


BEERACLE(ビラクル)のメリット

実際にビラクルで商品をレンタルしてみて分かったメリットとデメリットを解説していきたいと思います。まずはメリットから。

高額な商品が気軽に試せる

わたしもそうですが、美容家電って使ってみたいなぁ~と思う商品はたくさんあるのですが、気軽に購入できる価格ではないですよね?😢

しかも、思い切って買ったけど合わなかった😢ってことになったら大ショックです(-_-;)

その点、ビラクルはレンタル費用2980円~から商品を試すことができるので、買ってみたけど合わなかったというミスマッチを減らすことができますし、色々な商品をお得な価格で試すことができます。

 

気に入ったら最大70%割で購入できる

レンタルした商品が気にいって、「このまま使いたい!」となった場合はその商品をそのまま購入できます。

しかも最大70%割です!

 

手元にある商品を返却せずに「そのまま購入」するパターンと、一度返却して同型の商品を購入する「新品購入」の2つのパターンがあるので、もしレンタル後に購入を検討したいという方は商品と同梱されているチラシをご確認ください。

 

商品リクエストができる

レンタルできる商品の中に、「使ってみたい商品がない!」という場合は商品リクエストという方法があります。

 

商品リクエストフォームから使ってみたいけどビラクルで取り扱いがない商品をリクエストすると入荷に向けて準備してくれます。

 

入荷できない商品もあるようですが、リクエストしてみる価値はありそうですね!

 

 

キャッシュレス決済可能、ポイントも二重取り

ビラクルの支払いはクレジットカード以外にキャッシュレス決済(PayPay・楽天Pay・AmazonPay)ができます。

 

またビラクル独自のポイントもあり、商品購入100円につき1ポイントのポイントを貯めることができます。

 

クレジットカードやキャッシュレス決済でのポイントに加えて、ビラクル独自のポイントも2重でポイントが貰えるわけです!

 

 

 

BEERACLE(ビラクル)のデメリット

次にビラクルのデメリットについてお話していきます。

 

商品到着までに時間がかかる

ネットショッピングなどで買い物をすると在庫状況にもよりますが、早ければ次の日に商品が届くこともありますよね。

その点ビラクルは商品到着までに最短4日はかかります。

 

実際にヘアアイロンをレンタルしましたが、金曜日にレンタルの申し込みをして商品が届いたのは翌週の月曜日でした。

 

 

レンタルできる商品は中古品

レンタルして手元に届く商品はUSED商品です。

誰かが使った物は・・・と気になる方にはちょっとデメリットですね(;'∀')

 

ただ、実際にレンタル商品を手に取ってみても傷や汚れなどは一切なかったですし、言われなければ新品と間違えてしまうほどきれいでした!

 

 

購入したほうが安くなることがある

これはデメリットというか、気を付けたほうがいいかなぁと思うことですが、

レンタル費用が安いからといって、長くレンタルをすると買った方が安くなることがありあります。

 

例えばわたしがレンタルしたパナソニックのヘアアイロンは、レンタル費用が30泊31日で5,480円なのですが、レンタル期間を延長して5か月間レンタルすると支払い額が定価を超えてしまいます。

 

なので、実際に使って「いい商品だ!」と思ったら早めに購入することをおすすめします!

 

BEERACLE(ビラクル) 返却時に気を付けること

何か商品を送ったりするときに「必着」と「消印」がありますが、ビラクルの返却は「消印」でした。

 

どういうことかというと、例えば返却の締め切り日が3月28日だった場合、3月28日に郵便局やヤマト・佐川などの配達店を通ればOKということです。

 

「必着」だと3月28日に到着していないといけません。

 

わたしも最初は勝手に「必着」だと思っていたので、「期日の2日前くらいになったら送ろう」と思っていましたが、「消印」だったのでギリギリまで使いました!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

美容家電が家に何台もあって、日替わりでいろいろな商品を使うのって憧れますよね!(←わたしだけか?)

 

でも実際はそんなに何台もは買えません。

その点ビラクルなら試してみたい商品を月に数千円でお試しでき、一気に数台使ってみることも可能なので、美容家電のレンタルに興味がある方は是非ビラクルを使ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらから申し込み可能です

 

1歳児を育てるズボラかーちゃんです!

応援して頂けると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

 


ワーキングマザーランキング