ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

【もう悩まない】おすすめのお名前スタンプについてまとめたブログ

こんにちは!ぱん子🐼です!

保育園の持ち物に1個、1個名前書くのが面倒くさい!
朝の準備をもっと楽にしたい!

 

今回はこんな悩みごとを解決することができるものを紹介したいと思います。

 

それが【お名前シール製作所】 の「お名前スタンプ」です!

 

◆この記事で分かること◆
●お名前シール製作所で作れるスタンプの種類
●使って分かったおすすめポイント
●実際に使っている人の口コミ
●お名前スタンプのよくある質問

 

わたし自身も実際に使ってみて、想像していたよりも使いやすく、朝の準備も楽になりました!

 

名前書きを手書きでしている方や、楽にポンポーンと押せるスタンプを探している方にとってはうってつけの商品だと思いますので是非最後まで見て頂けると嬉しいです!

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

おすすめ!お名前シール製作所のスタンプ

お名前シール製作所は名前シールやスタンプなど、保育園・幼稚園の入園から小学校入学まで名入れに便利な商品を取り扱っています。

 

 

水に強くインクもすぐ乾くので色々なものにポンポンと押せます。

例えばこんなものにも

 

 

保育園の持ち物って、おむつやタオル、洋服、ハンカチ・・・などなど色々な素材のものをもっていかないといけないのですが、このお名前スタンプは様々な素材に簡単に押せるので朝の準備に大助かりです!

 

 

スタンプサイズもたくさんあるので、赤ちゃん用の小さい靴下にもきれいに名前をつけることができます。

 

実際はどう?使って分かったおすすめポイント

実際に我が家はこちらのスタンプセットを購入しました。

 


スタンプの種類が全部で14種類、シャチハタ製のインクが2種類、クリーナーがセットになっています。

 

では実際に使ってみた分かったおすすめポイントを紹介していきます!

 

色々な素材に簡単にスタンプできる

スタンプって、グイグイっと押さないと文字がきれいにでないイメージないですか?

実は入園前に買ったスタンプがそんな感じのスタンプだったので、今回も同じかなぁと思っていたのですが全然違い、まったくグイグイと押さなくてもきれいにスタンプを押すことができました!

 

タオル生地や、

 

ガーゼハンカチ、


靴下、

 

おむつ

 

どうですか?きれいに押せてますよね!!☆彡

 

洗濯してもインクが落ちにくい

インクはシャチハタ製のインクを使っているので、洗濯をしても落ちにくいです。

 

こちらのタオル生地に押したスタンプも、結構ゴシゴシ水洗いしましたがインクはほとんど落ちていません。

 

※水洗い前

 


※水洗い後

 

洗濯のたびにインクが落ちていたら何度もスタンプしないといけないから、落ちにくいスタンプは助かりますね!

 

 

スタンプ収納ケースが付いている

小さいスタンプがあると、収納ケースがない場合散らばってしまうところですが、今回のセットを注文すると下記のような収納ケースも一緒についていくるので、きれに収納することができます。

 


組み立ても、商品と同封されているチラシに方法が記載されているので簡単にできます!

 

 

セットの種類が豊富

今回はスタンプセットを購入しましたが、それ以外にもセット種類が豊富です。

 

例えばこちらの「防水シール」と「布用アイロンシール」がセットになっている商品。

 

プラスチック製のものや、鉛筆、

 


布製のものにもそのまま貼ることができます。

 

「防水シール」と「算数シール」のセットだと、小学校の算数で使うおはじきや図形プレートにも貼れる豊富なサイズがあります。

 

細かいものにも貼れるピンセット付き!

 

実際に使っている人の口コミ

実際に使っている人の口コミを見ていても、買ってよかったとコメントしている人が多い印象です。

やはりどんな素材にも押せるという点が評価が高いようです!

 

可愛いシールやスタンプでどれにするか迷いました!女の子にも男の子にも使えそうでゾウのキャラクターやパステルな模様がとても可愛いくてとても満足しています!出来れば小さいサイズにも同じカラフルパステルの模様を使って欲しかった!ちなみに注文した私としては全体的に名前が見えづらいような模様をしてるものが何点があったので名前がちゃんと見えやすくなるように全体的にパステル系の模様で統一した方がいいと思うので今後バリエーションに期待です!

引用元:楽天 https://review.rakuten.co.jp/item/1/321509_10000639/dx9u-iapsc-i59kvn_1_1388074119/

 

商品無事に届いて使用させております。入園準備でオムツや使用する食器など色々な物に使えてありがたいです。

引用元:楽天 https://review.rakuten.co.jp/item/1/321509_10000639/1.1/

 

いろんなところで名前スタンプが出てるので迷いましたが、他とは被らない絵がこちらにはあったので、この商品に決めました。 可愛い簡易的な収納ボックス付きで、印自体もとてもしっかりしてます。 最初はコツが掴めずうまく押せませんでしたが、コツさえ掴めればとても綺麗に押せるようになりました。 すごく綺麗に映るし、洗っても落ちないので、きっかけは絵でしたが、結果こちらの商品で良かったと思います。 防水シールは持ってましたが、お揃いのシールの方が先生がわかりやすいかなと思いセットのを選びましたが、他の所の防水シールよりしっかりしてる感じがしました。

引用元:yahooショッピング 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/naireseisakusho/stampset2.html

 

本当に買って良かった! 入園準備に、服・タグ・タオル・ガーゼ・エプロン・その他あちこちと...。 何にでも滲まず、速乾で名入れが出来て本当にありがたい! 色々な所でスタンプが出てますが、洗濯すると一回でも薄くなってしまう物もあるようで。 こちらはやっぱりシャチハタ! 何時洗濯をしても薄くなりません。 スタンプの種類も、これだけあれば何とかなります

引用元:yahooショッピング 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/naireseisakusho/stampset2.html

 

 

 

お名前スタンプ よくある質問

最後にお名前スタンプについてのよくある質問をまとめました!

 

Q:いつまで使う?

A:小学校高学年頃まで

持ち物の名前書きは小学5年生くらいまで続くことがあるみたいで、自分で名前を書くようになっても、親がフォローする形でお名前スタンプを使い続けるようです。

 

Q:必要最低限の数は?

A:2~3本

保育園や幼稚園に通っている間であれば、最低限大小2つのスタンプがあれば十分という方もいます。

たくさんあっても使うか分からないという方はお試しセットにしてみるのもいいかもしれませんね!

 

Q:おむつの名前どこに書く?

A:指定がないならおしり側

乳幼児の場合、お腹側だとポコッと出ていて見えづらいのでおしり側だと親切です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

朝のバタバタしている時間帯におむつ何枚もに名前を書く作業って地味に時間がかかっていたのですが、お名前スタンプを使い始めたおかげでその時間を短縮できました!

インクもおちにくいので、何度もスタンプする手間も省けて本当に買ってよかった商品です!

購入がまだの方は公式サイトからだとクーポンも配布されているので是非ご覧になってください!

 

 

 

1歳児を育てるズボラかーちゃんです!

応援して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


ワーキングマザーランキング