ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【号泣映画】眉山

はてなブログのお題、「号泣した映画」に挑戦しました! わたしが選んだ映画は「眉山」です。 自分の境遇と主人公の境遇が重なりすぎて涙なしでは見ることができませんでした。 ストーリ後半の阿波踊りのシーンは圧巻です! 是非見てみてください!!

夫の育児に主体性がない!?わたしが実践した2つの方法をご紹介!

「夫の育児に主体性がない!」ずっと抱えていたモヤモヤを解消するために実践した方法を2つ紹介しています。 正直まだまだと思うことはありますが、だいぶモヤモヤすることが減ってうまく協力して育児ができるようになったと思います。 わたしと同じように…

【宿泊レポ】ホテルエミオン東京ベイは赤ちゃんと快適に過ごせる??

生後9か月の娘と2泊3日でディズニー旅行へ行ってきました! 新浦安にある「ホテルエミオン東京ベイ」に宿泊したのですが、今回のブログでは赤ちゃん連れでも快適にホテルで過ごせたのかどうかをまとめた内容となっています。 これから赤ちゃん連れのディズ…

0歳児と初ディズニー!!持ち物と赤ちゃん連れ新幹線移動のポイント

0歳児の娘と初めてディズニー旅行に行ってきたことを記事にしています! 赤ちゃんとの旅行でどんなものを持って行ったか、何が便利だったか、また初めての新幹線移動で事前に準備しておくと便利なもの、確認しておくと良いポイントなどをまとめています! …

【産後パパ育休をとる人へ】ママのためにやって欲しいたった1つのこと

産後パパ育休をとる人に是非見て欲しいです!初めての子育てを経験して、しんどいとき・辛い時にパパがやってくれると嬉しいことを書きました。 細かいことは色々あるけど、このたった1つのことをやってくれるだけで助かるママはたくさんいると思います!