ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年最後の投稿】許容することの大切さをしった夫婦喧嘩の話

こんにちは!ぱん子です! 2022年もあと1日ですね! 今年もこんな弱小ブログを見てくださってありがとうございました! 今年最後の投稿は「クリスマスの我が家の夫婦喧嘩」についてお話したいと思います。 クリスマスに喧嘩かよ!(笑) そうですよね、でも今…

【寝かしつけ】バウンサーとハイローチェアどっちがいい?

こんにちは!ぱん子です! 赤ちゃんの寝かしつけに便利と言われる「バウンサー」と「ハイローチェア」、どっちのほうがいいか悩んでいる方はいませんか?? 今日の記事はそんな方に向けて、自分の娘用でバウンサーとハイローチェアを両方使っみたわたしが寝…

【育休明けの仕事復帰】派遣社員が新しい環境で自分の居場所を作る方法

こんにちは!ぱん子です! 「派遣社員・時短勤務」で育休明け仕事復帰をして1か月半が経ちました。 今日はそんな1か月半のことを書きたいと思います。 テーマは「新しい環境で自分の居場所を作る」です それでは、どうぞ! (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

【初めての子育て】仕事と育児の両立、本当にこれでいいのか悩む日々

初めての子育てで仕事と育児の両立について、悩んだ日々についての記事を書きました。 ちょっと愚痴っぽいことも書いていますが、同じように仕事と育児の両立に悩む方に、自分だけじゃないんだよという気持ちが届くと嬉しいです!

ドラマsilent 第9話 感想

こんにちは!ぱん子です! いつもは火曜日と金曜日の19時に更新しているのですが、どうしても誰かと共有したくて急遽金曜日のこの時間に書いています。 何を共有したいかというと、木曜日ドラマ『silent』!! 今週は佐倉家の物語でしたね。 当然、だんだん…

【ドラマsilent】伝えたいことを伝えるのは難しい

こんにちは!ぱん子です! 10月から始まった木曜ドラマ「silent」にはまっております。 最初はドラマに興味があったというより、SnowManが好きなので、めめ(目黒連くん)をきっかに見始めました。 そして第1話のあのシーン、めめが手話で悲痛な思いを訴え…

【育休明け】時短勤務だけど少しでも手取りを増やしたいから手続きしてみました!

育休明け時短勤務をしている方、これからする予定の方へ向けて、少しでも手取りを増やすために手続きするべき2つの制度についてを記事にしました!