ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後1か月のお話】あのままいったら産後うつになっていのかもしれない

こんにちは!ぱん子です! 先日のブログでも少しお話したのですが、今日は産後1か月、特に家で娘のお世話を始めてからのわたしの体調のお話をしていきたいと思います。 わたしの実家は今住んでるところの隣の県にあるのですが、母が1日フルで仕事をしている…

【生後1か月になりました!】人生で1番しんどかった1か月間を振り返って

こんにちは!ぱん子です。 2月11日で無事に娘が生後1か月を迎え、昨日2月21日で娘を我が家に迎えてからちょうど1か月経ちました! 1日1日がとてつもなく長ーく感じるような毎日を繰り返して「やっと1か月経った・・」と感じています そこで今日は生…

【帝王切開での出産!】高額な出産費用を事前に用意しなくてもいい方法はある?

こんにちは!ぱん子です! 娘のお世話が思った以上に大変で毎日へとへと。。なかなかブログ作成の時間が取れず日があいてしまいました(-_-;) 最近購入した「アンジェレッテ ベビーキャリア プチ」は生後14日の赤ちゃんから使える抱っこ紐で、まだ首が座って…

産後うつにならないために

こんにちは!ぱん子です! 間もなく産後1ヶ月を迎え、本当に徐々にですが赤ちゃんのいる生活に慣れてきたように思います。 ただ退院して我が家に娘を迎えてからの2週間は今まで体験したことのないようなメンタルの不調に襲われて、このままだと産後うつにな…