ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘルニアとぎっくり腰の違いは?】産後に2つとも発症した新米ママの体験談

産後8か月でヘルニアとぎっくり腰を両方発症したときの体験談です。 痛み方の違い、整形外科と接骨院どちらに行った方がいいのか、痛みはどれくらいで治まったのか、など経験をもとにまとめてみました。 是非最後まで見ていってください!

【元派遣社員の失敗談】育休から職場復帰したら想像以上に壮絶だったお話

派遣社員として育休明け職場復帰したお話です。 フルタイムで復帰したのですが、育児と仕事の両立が想像以上に大変で続けることができませんでした。 この経験を次に活かすために小さい子供がいる派遣社員の仕事探しで気を付けたいポイントなどを書いていま…

【新米ママ必見】0歳の育児に疲れたときに子育て支援センターに通っていたお話

子育て支援センターに通っていたときのお話です。日中のワンオペに疲れ切っていた頃に子育て支援センターに行って、育児の疲れを癒していました。 保育士さんが常駐していて、赤ちゃんと一緒に遊んでくれたので、気分的にとても楽でした! 育児に疲れたなぁ…

【ひどい寝ぐずりを解決!】赤ちゃんにスムーズに昼寝をしてもらう4つの方法!

生後7か月の赤ちゃんを育てている母が実践した「赤ちゃんにスムーズに昼寝をしてもらう4つの方法」についてを記事にしました! 娘も寝ぐずりがひどかったのですが、この方法を実践したことでスムーズに昼寝をしてくれるようになったので是非最後まで見て頂…

【アクアトト岐阜】授乳室はある?ベビーカー移動はできる?生後7か月の赤ちゃんと遊びに行ったお話

生後7か月の娘と一緒にアクアトト岐阜に行ってきたお話です。 授乳室・おむつ替台はあるのか、館内はベビーカーでも移動しやすいのか、について書いています。 赤ちゃんとのお出かけ先を決める参考にして頂けると嬉しいです!