ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

【映画】セックス・アンド・ザ・シティ

 f:id:i-panko:20210503174054p:plain

※2021年12月30日に情報追加しました!

 

2008年公開。主演:サラジェシカパーカー

映画のタイトルに結構直接的な言葉が入っているので、勝手なイメージで「そういう系のお話なのかなぁ」と思ってみるのを避けていたのですが、2~3年前に初めて見てから完全にドハマり!!

何度も繰り返し見る映画シリーズの1つに加わった「セックス・アンド・ザ・シティ」をご紹介したいと思います!!

 

 

 

■ あらすじ■

ライターとして本を執筆しながら恋人のビッグとニューヨークで幸せに過ごしていたキャリー。

そんな彼女があることをきっかけにしてビッグと結婚することになるが、結婚式の準備をすすめていくうちにキャリーとビッグの間にはすれ違いが生まれてしまい、ビッグは結婚式当日ドタキャンをして彼女の前から去ってしまう。

愛する人に裏切られてしまい自分を見失ってしまうキャリーが3人の親友や新たな出会いによってどのように立ち直り、自分を取り戻していくのか。

クローゼットでの2回目のプロポーズのシーンはロマンティックで感動的で必見です!

 

 

 

 

■予告■


www.youtube.com

 

 

■おすすめシーン その①■

 ◎ハイブランドのウェディングドレスたち!!◎

キャリーの結婚が決まり、VOGUEの特集でキャリーは数々のハイブランドのウェデングドレスを着ることになります。

そこに登場するドレスがどれも素敵すぎて!!うっとりです・・( ;∀;)

 

映画にでてくるドレスはすべて素敵だったのですが、わたしが1番好きなドレスが

「オスカーデラレンタ」のこのドレス♪

f:id:i-panko:20210503193731p:plain


 シンプルでストンとしたデザインに、髪飾りとリップの赤が際立ってきれいだけどかっこいい感じがしてとても好きです!

 

 

■おすすめシーン その②■

◎深く傷ついたキャリーを思う3人の友情!◎

ビッグに結婚式をドタキャンされ、深く傷ついたキャリーを元気づけるために、キャリーとビッグがハネムーンで行く予定だったメキシコに行くことにした4人の親友たち。

 

ホテルについて早々キャリーは疲れ果てカーテンを閉め切って寝てしまいます。

そんなキャリーのもとに3人の親友たちは順番に訪れます。

元気づける言葉をかけるわけでもなく、慰めの言葉をかけるわけでもない。

ただそばにきて寝ているキャリーをそっと起こすシーンなのですが、3人ともが心からキャリーを心配して思っていることが伝わってきます。

「寄り添う」ってこういうことなんだな、と思うシーンです😢

 

 

 

 

■おすすめシーン その③■

◎クローゼットで2度目のプロポーズ!◎

結婚式のドタキャンが原因で長い時間離れることになったキャリーとビッグが2人で住む予定だったペントハウスで再会します。

クローゼットに置きっぱなしだった新品の靴を取りに来たキャリーを見て、「大事なくつだから渡そうと思って」と微笑むビッグ。

そして二人は磁石のように引き寄せられ会えなかった時間を埋めるように抱きしめあうのです。

 

ビッグは「1回目のプロポーズは事務的でロマンティックではなかった。それも失敗した原因の1つだ」といいながらキャリーに2度目のプロポーズをするのです。

 

f:id:i-panko:20210503195811p:plain


 おすすめしておきながら、個人的一番はキャリーがクローゼットに来た時、いつも自信に満ち溢れていて余裕があるビッグがみせた少し自信なさげで、やさしい笑顔が印象的で感動的だなと思いました(^▽^)/

 

物語の続編がU-NEXTで見れる!

セックス・アンド・ザ・シティ」の続編がU-NEXTで見ることができます!

今回サマンサは出演していないようですが、前回の映画から11年経っても相変わらずきれいでかっこいいんですよね~・・・。

この作品をみていると年齢を重ねることが怖くない、むしろ楽しみなことだと思わせてくれます!

 

U-NEXTなら31日間無料で作品が見放題です!

👇

 

 

 

 ■まとめ■

メインの4人はきれいでかっこよくて仕事でも成功している大人の女性たちだけど、おもうようにいかないことがたくさんあって、それでも友人の助けをかりながら前向きに乗り越えていく姿がとても共感できます。

見ると元気がでる映画です!

 

 

ランキングに参加しています!

ポチっとしてくれると元気がでます☆

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村