ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

【映画】セックス・アンド・ザ・シティ

※2023年3月14日に更新しました

 

こんにちは!ぱん子🐼です!

本日はわたしの好きな映画をご紹介したいと思います。

映画のタイトルは「セックス・アンド・ザ・シティ」です。

 

強くてかっこよくて、おしゃれで・・・でも女性として人生のその時々で自分と同じような悩みをもちながらも友人や周りの人に助けてもらいながらまた立ち上がっていく姿に勇気をもらえる映画です。

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 あらすじ

ライターとして本を執筆しながら恋人のビッグとニューヨークで幸せに過ごしていたキャリー。

そんな彼女があることをきっかけにしてビッグと結婚することになるが、結婚式の準備をすすめていくうちにキャリーとビッグの間にはすれ違いが生まれてしまい、ビッグは結婚式当日ドタキャンをして彼女の前から去ってしまう。

 

愛する人に裏切られてしまい自分を見失ってしまうキャリーが3人の親友や新たな出会い、そして時の流れによってだんだんと自分を取り戻していく姿が描かれています。

 

 

 

おすすめシーン 

 ハイブランドのウェディングドレスたち

キャリーの結婚が決まり、VOGUEの特集でキャリーは数々のハイブランドのウェデングドレスを着ることになります。

そこに登場するドレスがどれも本当に素敵なんです( ;∀;)

 

 

見ていてうっとりしてしまいます!(^_^;)

 

ちなみに映画にでてくるドレスはすべて素敵だったのですが、わたしが1番好きなドレスが「オスカーデラレンタ」のドレスです♪

 

 シンプルでストンとしたデザインに、髪飾りとリップの赤が際立ってきれいだけどかっこいい感じがしてとても好きです!

 

気になる方は是非映画で確認してみてください!本当にきれいですよ!

 

 

深く傷ついたキャリーを思う3人の友情!

ビッグに結婚式をドタキャンされ、深く傷ついたキャリーを元気づけるために、キャリーとビッグがハネムーンで行く予定だったメキシコに行くことにした4人の親友たち。

 

ホテルについて早々キャリーは疲れ果てカーテンを閉め切って寝てしまいます。

そんなキャリーのもとに3人の親友たちは順番に訪れます。

元気づける言葉をかけるわけでもなく、慰めの言葉をかけるわけでもない。

ただそばにきて寝ているキャリーをそっと起こしたり、朝ごはんを持ってきたり、3人ともが心からキャリーを心配して思っていることが伝わってきます。

 

 

寄り添うってこういうことなんだなと思うシーンです!

 

 

クローゼットで2度目のプロポーズ

結婚式のドタキャンが原因で長い時間離れることになったキャリーとビッグが2人で住む予定だったペントハウスで再会します。

クローゼットに置きっぱなしだった新品の靴を取りに来たキャリーを見て、「大事なくつだから渡そうと思って」と微笑むビッグ。

そのちょっとだけ悲し気に微笑むビッグの顔みて「理屈じゃない」と感じたキャリーはビッグの元に駆け寄り、2人は会えなかった時間を埋めるように抱きしめあうのです。

 

そしてビッグはキャリーに2度目のプロポーズをします。

 

とてもロマンチックです!

 

 

 

まとめ

メインの4人はきれいでかっこよくて仕事でも成功している大人の女性たちだけど、おもうようにいかないことがたくさんあって、それでも友人の助けをかりながら前向きに乗り越えていく姿がとても共感できます。

見ると元気がでる映画です!

 

 

 

 

★Amazonプライムビデオ、U-NEXTで見放題!!無料お試し期間もあります!

 

 

1歳児を育てるズボラかーちゃんです!

応援して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング