ぱん子のブログ

1歳0か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

今日から入院!帝王切開での出産になりそうです!

こんにちは!ぱん子🐼です!

 

今日は自分のことを少し書きたいと思います。

実は本日1月10日は出産予定日でして、今日から入院することになりました。

 

先週の健診で、血圧と浮腫みで妊娠高血圧症候群の兆候が出てきてしまったのと、赤ちゃんが全然降りてきてないことと、かなり大きく育っていて、このまま高血圧症の兆候が治らなかったら帝王切開になると言われてました。

 

で、先週の土曜日にもう一度健診にいったら症状は治っていたのですが、やはり全然降りてきてなくて、自然に陣痛来るのを待ってもいいけどこのままだと4000gを超えて出産が大変になるかもしれないと言われ、夫と話し合い自然分娩の可能性残しつつ帝王切開の方向でいきましょうと言うことで今日の入院に至ったわけです!

 

陣痛待ちですが陣痛無かったら明日の19時から19時半手術の予定です。

 

明日の今頃には赤ちゃん産まれてるんだなと思うとワクワク半面、人生で手術なんて初めてだから緊張で手術3回経験者の夫に色々聞きまくりです(−_−;)

 

次のブログ更新は数日後か来週になりそうですが赤ちゃんが無事に産まれて、わたしも無事に帰還できますように!笑

 

また報告します!